子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



今年も残りわずか・・・

中々充実した一年だったと思います。
今年度始まったばかりの頃は、このメンバーでいけるのかな?
と思ったんですが、ネーちゃんズはみなよく頑張ってくれました。

よく吼えましたし、嫌な思いもしたでしょう。
しかし、いつ頃からか?段々と練習に取り組むようになって来て、
勝った事のないチームが少しづつ勝つ様になって来て・・・

勝った時のネーちゃんズの笑顔と言ったら最高に良いものです。
ネーちゃんズ以上に喜んでいたのがチビちゃんズ。
自分達が試合に出た訳でもないのにお姉ちゃん達の勝利を我が事の様に
飛び跳ねて喜んでおります。

「自分達でも勝てる」と分かった時のネーちゃんズの意欲は素晴らしいものがありました。
なんとかネーちゃんズを勝たせてやりたい、そんな思いでいっぱいです。
基礎をすっ飛ばして技術を教え込みもしましたが、勝てる回数は増えたものの、
基礎がしっかりしてるチームにはそんな付け焼刃は通用せず、再びスランプに
陥っているようです。

来年も初っ端から大会があります。出来る事なら優勝させてやりたいが、
ここまで来るとあとは子供達の気持ち次第です。(目指せ1勝と言う事で)
そして来年の主力メンバーであるチビちゃんズ、
当然来年4年生では他の6年生チームに太刀打ち出来る訳がありません。
なので、今年のネーちゃんズには教え切れなかった基礎を一からみっちりと
教える良い期間だと思います。

そしてチビちゃんズが6年生になった時には今のネーちゃんズを越える強さを
身に付けて、この時には中学三年生になっているネーちゃんズが
「強くなったね、」と感心してもらえる様な、素晴らしいチームになってくれるでしょう。
とりあえず、初詣は子供達の健康とメンバーが増える事を祈願致します。

最後に・・・
今年一年交流して下さったチームの監督やコーチ、そして保護者の方々、
大変お世話になりました。みなさまのおかげで子供達もだいぶ成長する事が出来ました。
来年はがくんと戦力が落ちてしまいますが、Bチームの相手として
また交流してやって下さい。

モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
