子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

Big VS OG 

戦え!!今こそ決戦ぞ!

Big☆Dippers VS OG Fight

3時過ぎてから明日に向けての練習試合をしました。

家来「殿!いよいよOG軍の戦いが見れまする。
殿「どれほどの者達か楽しみじゃ]

やはりOG達は上手い!BigのDFが下手なのもあるが
見事なパス&ランで相手をかくらん・・・(しょーもなぁーおやじギャグだな)

家来「殿!大変です」
殿「何事か?」
家来「あのOGのご友人がいきなりトラベリングを・・・」

殿「まことか!」
家来「はっあの笛はそのようで御座います」

殿「なんと!緊張しておるのか?」
家来「何ともいえませぬが、まだ実力を発揮してないのは確かで御座います。あっ!
  続いて先々代キャプテンのアヤノ殿もトラベリングを!」

殿「!!なんと、OG達はもしかしたら弱いのではないか?」
軍師「それは違いますぞ殿、あの者達は間違いなく数年前各地の戦場を荒らしたつわもの達、
   まだまだ我が軍では止める事など叶わぬもの達です
殿「ではなぜあのような失態をしてると申すのか」

軍師「どんなけ強い軍でも策に落ちてしまえばもろいもの、あのOG軍とて例外ではございませぬ、ただこの戦地はOG軍にとっては苦手なフィールドという話しでございます。」
殿「どういう事か?」

軍師「分かりやすく言うと、バスケットとポートボールではトラベリングの定義が違うと言う事、
   バスケットではあのような素晴らしいステップもポートボールというフィールドでは
   全てトラベリングになってしまいます。」
殿「何と!それではこのいくさOG軍にとってはかなり不利ではないか?

家来「いえ、そうとも限りませぬ、先ほども申しましたがあのもの達は各地を荒らしたつわもの達、この程度の策では足止めにしかなりませぬ。我が軍では勝てる事叶いませぬ、
   それが証拠に戦況を見て下され、段々と盛り返しています。」

トラベリングを避ける為に足が付く前にシュートをしてるので上半身がふらふらしています。
もはや身体に身に染みているからポートルールではやりにくいだろうなぁ

家来「殿!大変です。
殿「今度は何事か?
家来「あの伝説のOGの友人が今度はガードラインクロスを・・・」 

殿「軍師、これはどういう事か?これも何かの策と申すのか?」
軍師「いえ、これはただ単にポートのルールを知らなかっただけのようにございまする

うーんやっぱり声がないなぁズバっと抜くドリブルをしないと無理だってその
テンポの遅いドリブルでは・・・
OGのDFのあの当たりはポートでは全てファールになるがあえてスルーした。
あの程度の当たりを突破出来ないようでは駄目だ。
なんせドリブルが弱すぎる!そんなフワフワしたドリブルでは絶対に抜けない!

家来「殿!今度はアオイ殿かメグミ殿か二人とも顔が一緒なのでわかりませぬが、
   どっちかがジャンピングスローなどと言う凡ミスをしました!」
殿「軍師?・・・・」
軍師「そのようなミスをするとは・・・なんともいえませぬ

しかしこの子達は相変わらずこういう可愛らしいミスをするのね。
何年たっても変わらないなぁ・・・

うーん結果終わってみればやはりOGには勝てなかったか・・・
明日・・・やばいかも?

今回は戦国時代を背景に取り入れて見ました。
しかし見る人によっては読みづらいかもしれません。












あなた達はいつも何かが抜けている、いつも思うのだが、
練習に真剣さがあまり感じられない。あなた達の目標はなんだ?
何の為に頑張ってるの?何の為に練習してるの?

明日はポートで一番の晴れ舞台。先代を抜かすんだろ?
行動で示して欲しい・・・あなた達のやる気を。

あなた達の実力がちゃんと発揮できたら一回戦ぐらいは突破出来る。
なんべんも言うが、あなた達はそれぞれ実力はある。

ただ連携プレ~がものすご~~~~~~~~い下手!
けれどもプライベートのあなた達の様子を見ると、
ものすごく仲の良い友達同士、息のあったお笑いプレーもするし、
それがポートになると発揮出来ない。少し悲しいな・・・

・・・明日勝ってくれるんだろ?先代の屈辱をはらすんだろ?
このブログを見てるのならば成果を見せて欲しい。
いつまでも人を馬鹿にした態度をとってても仕方ないよ?
先代もだいぶひどい態度だったがあなた達はもっとひどい。

いい加減に人の事を陰でこそこそ言うのは止めなさい!
その態度が練習に出てるのが分からないか?
声を出すのがそんなに恥ずかしいか?
努力するのがそんなにダサい事か?

先代はあなた達も知っての通り、ある事をきっかけに変わったよ?
みんな変わったよ?あれだけひどかったのに、解散の危機にまでなったのに
それは先代達がみんなで変わろうという意志があったからでしょ。

「もう一度いちからお願いします」先代達の言葉・・・
その先代達の言葉を聞いてコーチも再び指導する気になったが、
あなた達は先代のそういう姿を見てきてこの現状か?

人に教わろうという姿勢、強くなろうという姿勢。
生まれ変わった先代達のその姿勢は本当に素晴らしかった。
だから負けた時に先代達はみな泣いていたね?
あれだけ気の強かったキャプテンが・・・

みんなくやしかったんだよ?
あれだけ頑張ったのに、一生懸命やってそれでも怒られて
強くなったと自信がついてそれでも負けて・・・

あなた達はまだ一回も泣いてないね?
そりゃそうだろう。努力してないのだから、
泣くほど頑張ってないのだから・・・

感動をあなた達はまだ知らない。
それとも泣く事もあなた達にとっては恥ずかしい事か?

あなた達の態度が本当に情けない、人を小馬鹿にした態度
中途半端な実力しかないのに練習を適当にやってる態度、
コーチはあなた達の今の気持ちが分からない。

なんべんもいうが本当にPOPに負けるよ?
今のまんまじゃ今年中にあなた達に追いつくのではないか?
POPの成長スピードは去年のあなた達と一緒かそれ以上。
そんだけPOPの子は努力をしている、コーチに怒られながらも。

・・・コーチは頑張ってる子が大好きです。
頑張ってる子の為ならどんだけ自分がしんどくてもかまわない。
全身全霊で努力して見せよう、仕事が休みの日でもコーチは頑張っているよ?

あなた達の為にそしてチームの為に。コーチの全てをかけて・・・
一生懸命練習方法考えて、あなた達の欠点をビデオで穴があくくらい何回も見て
研究をして・・・人に言う以上コーチも頑張ってます。
コーチは別に多くの事をあなた達に求めてません。
そりゃ試合に勝ってくれるのがいいのだが、コーチが求めているのはただ一つ
努力する姿を見せて欲しい!
去年のあなた達の頑張りがどれだけコーチの心を動かしたか・・・
しかし6年になってから態度が180℃変わり練習も不真面目になり
あなた達の本気をまだ見せてもらってません。

明日の試合、あなた達がいつもと同じなら間違いなく一方的な試合になります。
けど最後まで頑張る事!笛がなるまでゲームは続いている、

スラムダンク名言1

負けたとしてもあなた達の頑張る姿を最後まで見せて欲しい。
なんべんもいうがコーチは頑張ってる子が大好きです。

あなた達にとってはくさい事を言ってるのかも知れない。
しかしポートは・・・いやポートに限らず団体競技は努力やチームプレーが不可欠
楽して上達など有り得ない、味方を無視して勝利など有り得ない、

だいぶ前にも言ったが、
努力したからと言って勝つとは限らない。
しかし強いチームは必ず努力しているという事だ!

モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。