子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



今年最後の試合RAINBOWSカップ

今年最後の大舞台RAINBOWSカップが2月28日開催されました。
参加チーム
家原寺、太井、福泉東、菱木、向丘、美原北Big、POP、そして主催校平尾RAINBOWSです。
Bigの入場です。
DSCN0681_convert_20100302180020.jpg

POPの入場です。
DSCN0679_convert_20100302180137.jpg


平尾小学校と美原北小学校二つの体育館を使っての全8チームからなる試合です。
8:30開会式で西ブロック支部長の亀崎さんの挨拶から始まって前回優勝チームレジェンズのカップ返還。
予選リーグの抽選会です。
DSCN0688_convert_20100302175920.jpg

メイン会場
家原寺、POPSTARS、RAINBOWS、太井
サブ会場
福泉東、レジェンズ、菱木、BigDippers、
に分かれました。
僕はメイン会場でPOPSTARSを指揮、N監督はサブ会場でBigDippersを指揮しました。
メイン会場
第一試合 家原寺 VS RAINBOWS  5対44でRAINBOWSの勝ち
第二試合 POPSTARS VS 太井  14対50で太井の勝ち
第三試合 家原寺 VS POPSTARS  22対34でPOPSTARSの勝ち
第四試合 RAINBOWS VS 太井  29対52で太井の勝ち
第五試合 家原寺 VS 太井  7対38で太井の勝ち
第六試合 RAINBOWS VS POPSTARS  48対25でRAINBOWSの勝ち

1位太井、2位RAINBOWS、3位POPSTARS、4位家原寺
何とか全敗は免れた。
しかしPOPはRAINBOWS相手に良く戦ったと思う。
ミスはあれども、モモのOFとモエのDF、ユウキのフォローは抜群に良かった。
モモのトラベリングが目立つので何回も取られてたが・・・
しかし1クォーターではそんなに点差は開いてなくひょっとしたらと思った程。
ただもう少し中に入られるタイミングを抑えれたらゾーンももっと機能するのになぁ
1対1で抜かれないように練習しないと意味がないな。
しかしヒカルのドリブルは素晴らしい。
相手チームも合わせ5年、6年の中で3年のヒカルは全然劣る事無くコートの中を駆け巡る。
ただやはり右ドリブルで右にしか行かないから結局抑えられてしまっていたが・・・
左を練習するんだヒカル!フロントチェンジを使う事が出来たらもっと強くなるぞ!
さて第一試合でいきなり審判で走りましたが、無残にもミスの連発で(緊張していた?)
だいぶ情けなかったです。


サブ会場
第一試合 福泉東 VS レジェンズ  60対5で福泉東の勝ち
第二試合 菱木 VS BigDippers  35対30で菱木の勝ち
第三試合 菱木 VS 福泉東  40対40で同点
第四試合 BigDippers VS レジェンズ  50対35でBigDippersの勝ち
第五試合 BigDippers VS 福泉東  36対51で福泉東の勝ち
第六試合 菱木 VS レジェンズ  66対14で菱木の勝ち

一位福泉東、二位菱木、3位BigDippers、4位レジェンズ
一方こちらも全敗は免れたようだ。
しかもやっとレジェンズに勝つことが出来たみたいだ。


昼から順位決定戦
第一試合(7位.8位決定戦)家原寺 VS レジェンズ  19対68でレジェンズの勝ち 
第二試合(5位.6位決定戦)BigDippers VS POPSTARS  60対14でBigDippers の勝ち
第三試合(3位.4位決定戦)RAINBOWS VS 菱木  48対64で菱木の勝ち
第四試合(優勝決定戦) 太井 VS 福泉東  44対53で福泉東の勝ち

第二試合BigとPOPよりにもよって一番当たってはいけない組み合わせ、
毎週やっているので結果は分かりきっているが・・
どっちを応援したらよいのやら、今はPOPの指導なのであれこれと指示は出すものの
そんなに器用に動いてくれる訳も無く大差で敗退。POPがかわいそう。
対戦結果を見てふと思ったのだが、
RAINBOWSは菱木に16点差で負け、Bigは5点差で負け、得失点差でみるとRAINBOWSよりBigの方が強いんではないか?
まぁ直接対決してないんでそうとも言い切れないが、今日のBigはかなり強いと思う。
いや?やっと実力を出しただけなのか。RAINBOWSと対戦したかった。

優勝は福泉東に決まりです。
しかし、福泉東強いです。
・・・が決して勝てない相手ではない。
点差も15点しか開いてない、あとは練習次第。
でも、終わってしまった。
しかしPOPSTARSが必ず6年を上回る力を持ってリベンジを果たしてくれるはず。
今年のチームは本当に恵まれていたと思う。
人数も14人。背もそこそこ大きい子がいてる。個人技術がそこそこ良い。
あと1年欲しかった。悔やまれる思いではあるが・・・
さて全試合が終わり閉会式

全チーム全員で一枚
DSCN0692_convert_20100303121241.jpg
しかし人数が多すぎて誰が誰だかさっぱり?しかも右端が途切れてしまってる。
おそらく家原寺のチームだと思うんですが。そのあたりに写ってた子ごめんなさい。下手くそな撮り方で・・・
そしてライバルRAINBOWS
DSCN0696_convert_20100302180237.jpg
ずっと戦ってきました。
勝って、負けて、切磋琢磨でお互い強くなったと思う。
キャプテンのみったんには、いつもいつもやられっぱなしだったね。
ももちゃんは僕の顔を見るたんびに笑ってたね。
もう君達に会える事はないんだね。
少し淋しい気もするが、卒業と共にまた新しい力が生まれます。
新チーム、まだメンバーも厳しいかと思うけど、うちのPOPSTARSを鍛えてやって欲しい。

来年うちのチームは強いと思いますよ。POPのみんな頑張ってやぁ
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
