子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



楽しかったなぁ~

昨日はオバハンカップ、間違えたオバンカップに参加しました。
まぁなんや、試合したり、昼食会したり、大人対子供の試合したり、
とにかく楽しかったです。

昼食会、モコはミルクせんべいを作る役をやっていましたが、
割り箸で作ったクジによって作る枚数が変わります。
1枚2枚ならともかく、10枚も作ると大変です。
って言うか時間が掛かって仕方がない、
なので5枚を予め作っておき、残りを足せば早く終わります。
結構子供達に人気があったようで、どんなけ作り置きしても
全然足りません。

一人、二人・・・と段々子供達並び始めました。
「早くしてやぁ~なんでそんな丁寧なん?絶対A型やろ?」
・・・確かにA型ですが、まぁ子供達のうるさい事、
ってゆーかこんなに何人も「10枚のクジ」が出るの?
よく見ると、「10」のクジを引いた子供が元に戻したら
その戻した場所を覚えていてまた引いていた・・・

モコがミルクせんべいを作るのに忙しくて
クジから目を離してたとはいえ、全くよく悪知恵が働くもんだ。
カレーがありましたが、どうやらご飯がなくなりましたので
食い損ねました。
カレーのルゥをパンにつけて食べましたが、このカレー美味いわぁ~
あまりにも美味しいからもういっぱいルゥだけ食べました。

お昼が終わってから、「4・5年生対おかん」の試合をしました。
結構お母さん方も楽しんでた様で、お茶目な姿もちらほらと
最後は「6年生対おやじ」で対戦しました。もちろんモコも入っています。
普段子供達に偉そうな事言ってても実際対戦すると、
しょせんは「おやじ連中」スピードでは全く歯が立ちません。
特にモコは体力がないので一度抜かれると追いつきません。
ベンチにいてる時はそれほど感じませんが、
こうして同じコートに立つと、「あぁ、子供達ってこんなに早かったんだ」
しみじみ思いました。

それでも負ける事はないと余裕こいてましたが、結果は僅差で負けました。
ちょっと悔しかったりするがここは「大人の対応」で
悔しくないフリをします。(多分バレてへんやろ)

しかし改めて思いましたが、ただでさえ体力ないのに
さらに体力がなくなってます。
やはり、2月からモコは全く動いてないのでそりゃ体力も落ちるか
今日モコを呼んで下さった主催者の方、有難う御座います。
もぅこんな風に子供達と触れ合う機会がないのかな?
っと思いましたが、久々に楽しい思いが出来ました。

モコもやりました。

うちのポンタ、どうもベネッセの「チャレンジ」がしたいらしい。

あれは勉強というよりも子供にとって興味をそそる付録、しかも

これがまた結構良い物なので人気があるみたいです。

当然モコも小学生の頃はやりました。

どうしてもせがまれるので仕方なく4月からさせる事にしました。

すると、めちゃくちゃ喜んでいましたナ

・・・あぁまたモコの小遣いが減るなぁ~

ま、それで頑張ってくれるなら我慢しなければ、

・・・しかし、4月からどうしようかな?暇になるのか、

それとも忙しくなるのか全く分かりません。

モコははっきり言って「偽善者」です。

なのでこういう仕打ちも仕方ないのかも知れませんね・・・

また旅にでも出るかな、

風来坊のモコです。

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーです。
女の子が好きな男の子にチョコレートを渡す日ですが、
本来は異性が好きな異性にチョコレートを渡す日らしいです。
って事は、別に男の子が女の子にチョコレートを渡しても良いという解釈ですが、
ま、実際は女の子からですナ。

しかし、ここ最近のバレンタインデーはだいぶ変わっていて、
別に好きな相手じゃないが、しゃーなしに渡す「義理チョコ」や、
友達に渡す「友チョコ」が当たり前になっているようです。

モコはこれだけのチョコをもらいました。(しかもラブレター付きです。)
バレンタイン1
ちょっと自慢しておきます。
もちろんみんなべっぴんさんばかりですよ。

モコはあまり人から何かをしてもらう様な人柄ではありませんので
こういうのはとても嬉しいですな。
なので、今まで人から貰った物はみな大事に永久保存しています。
しかし、食べ物は永久保存する訳にはいきません。
しかも今回貰ったチョコはすぐに食べないといけないものもあるので
余韻に浸る間もありません。
こうして画像に残して永久保存しておきます。

一ヵ月後の3月14日はホワイトデーですが、バレンタインデーに貰った子に
お返しをあげる日です。しかし「ホワイトデー」というのは本来無いみたいで
いつに間にか出来た風習らしいですナ。

っと言う事で何をあげようかな?モコが子供の頃は「マシュマロ」が定番でしたが
今時の子はそれじゃ喜ばないだろうなぁ~
ま、適当に考えるとします。

いたずら小僧!

少し前にも書きましたが、うちのトラぞう二匹、
寝てるか暴れるかどちらかです。
マイケル
GEDC猫2



ミニケル
GEDC猫4


まぁ寝てる時は可愛らしいのですが、猫は夜行性なので人が寝てる時に家中暴れまわります。
たまに寝てるモコの顔を踏んづけるからビックリして起きてしまいます。
猫は夏は暑がりで冬は寒がりです。
この時期は寝てるモコの布団に潜り込んで来ます。
かと思えばこんなところで温まっています。

GEDC猫1


確かに炊飯機の上は暖かいですが、タイミングが良いのか?悪いのか?
ご飯の時に炊飯器の上にいてるので邪魔でご飯がよそえません。
そしてイタズラばかりします。
GEDC猫20

この画像のマイケル、首にかけてるのは流し台の排水溝の周りの黒いゴムです。
かなりのお気に入り?で何回も首にかけます。・・・何故に?
うちの母ちゃんかなりご立腹です。

そんなマイケルにも苦手な物があります。それは・・・掃除機です。
母ちゃんが掃除機を持った瞬間ダッシュで逃げます。
GEDC猫10

こんなところに潜り込んでも仕方ないでショ?

ミニケルはモコの膝がお気に入りです。
GEDC猫15

喧嘩ばかりしますがそれでも仲が良いマイケルとミニケルです。
GEDC猫13


そんなトラぞう達ですが昔は可愛かったんですよ。

DSCN1241.jpg
小さすぎて膝の上にも乗りません。

DSCN1233.jpg

でかなっても可愛いですけどね。

メリークリスマス

今日はメリークリスマス、しかし、モコにとっては

メリークルシミマス・・・ってか、

今日、パロムからこんなメールがありました。

「俺のとこサンタいつくるん?」

??いきなりこんな冒頭メール送られてもその時は

全く意味が分かりませんでした。

次に・・・

「今日クリスマスやのに俺のとこだけサンタきてないやん。」

こいつええ歳してモコにプレゼントのおねだりしてるんか!?

も~ホントにビックリしました。

そこでモコは

「そんなけでかなってて何を子供みたいな事言うてるん?
それにサンタは賢い子供の所にしかけぇへんで?
パロム・・・賢くないやろ?」

っと言うと

「賢いもん、ちゃんとモコに言われた通り、働いてるとこ見つかって
ちゃんと働いてるし・・・」

「ほぅかぁそれは賢いなぁ~」

って言うか当たり前なんですけど?・・・

「今彼女とおるねん、クリスマスやからお小遣い頂戴」

・・・そりゃ、しゃぁないなぁ~

しかし、ええ歳してお小遣いをねだりに来るとはどうしょうもないやつや!

夕方、彼女と一緒にモコの元へ来たパロムでした・・・

はぁ~モコのとこにもサンタけぇへんかな・・・










モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
